今日が入学式のところも多いみたいですね。

新型コロナウイルス禍で迎えた3年目。行きかう人々み~んなマスクも慣れたけど、やっぱりお顔が見たい。今年こそは!と願わずにはいられません。


さて、わたしの新年度はと言うと、切れなかった包丁とおさらばして、奮発しちゃいました。
IMG_2785
箱からしてオシャレです。どこから見ても、どこをとってもオシャレ。捨てずに保管してるけど、使う日はくるのかな。

IMG_2786
ダマスカスの紋様が「波-nami-」と「凪-nagi-」の2種類あり、悩んだ挙句にマホガニーの柄がステキなこちら、波シリーズにしました。

切れ味は言うことないですが、ほどよい重さが心地よく、料理の時間がたのしくなりました。