✕3バンザイblog

4度目はないと、今のところ思っているわたしの気ままなブログ

2021年11月

​​二十四節気『小雪』も過ぎ、今日は初雪が降りました。

それなのに秋バージョン。ニャンコ先生に公園でくつろいでもらっています。
IMG_1934
百均でベンチやチリトリを買って持ち込み、お花屋さんで作ってもらったオブジェ。小さく切った落ち葉がチリトリに入っていたり、枯れ木に落ち葉がついていたりと、細かい作りに感動。

季節で模様替えできるように固定するのはやめてもらったから、
数日飾って、次は冬バージョン!







よくいくガーデニングショップでひとめぼれ。
ベゴニアマクラータ1号
はじめて目にした時は
水玉模様の葉っぱに衝撃だったけど、それ以上に可愛い~❥と惹きつけらるものがあり購入。1年育ててみて思った。
「育てやすい」

続きを読む

コロナの感染拡大が落ち着き、やっとお稽古に行くことができた。お月謝袋を見たら1年ぶりだった。

忍駒を使う予定で購入したけど、一度も練習できずにお稽古当日。
IMG_1753
さすがに弾けない。楽譜の見方も思い出すのに数分かかり、撥を持つ手も痛い。でも、やっぱりたのしい。お三味線の音色がだいすき。






今日はいい皮膚の日なんだぁ。
1.2.3を「ひーふーみー」って数えるのを知らなければ、「なんで?」だろうな。



続きを読む

可愛いというより、どこか誇らしげでカッコイイ!南部鉄器のずっしりとした重みが、そう感じさせてくれるのかもしれない。
猫の香炉
博鳳堂/岸谷三郎商店さんオリジナルのお香立て。どの色にするか決められず、3色全部買っちゃった。








このページのトップヘ