✕3バンザイblog

4度目はないと、今のところ思っているわたしの気ままなブログ

2021年12月

​​子どもの頃は飲み物といえばお水。コーラを飲むと骨が溶けると言われて育った年代。お水ばっかり飲んでた。

大人になってからは、硬水のコントレックスを飲むようになった。20代〜30代は冷やして飲んでたけど、40代くらいからは常温で。そして50代の今。もっぱらお茶ばかり。夏でも熱いお茶を入れるほど。

年を重ねると食べ物だけじゃなく、飲み物の好みまで変わるんだなぁ。

IMG_2296



ブログランキング・にほんブログ村へ




​今日やろうと思っていた年末の予定、全て「ドラゴン桜」にもって行かれたぁーーーー。朝から夕方までずっと見続けてしまった。

ドラマの中で「物事には全て意味がある」って言ってたから、わたしがドラマを一気見したことにも何かしら意味があるはず。うん。そう思いたい。

来年は寅年。寅は【決断力】と【才知】という意味があるらしい。仕事、プライベートともに磨きたいスキルだな。

IMG_2270




​クリスマスが終わると、お店は一気にお正月ムード。例年にないくらい年賀状の準備が遅れ、今日やっとカメラのキタムラでちょちょいと作成。宛名はやっぱり筆だよね。美文字に憧れる~。

さて、お正月飾りもそろそろ‥‥なんて思って調べてみたら、28日が末広がりの「八」で縁起のよい日とあった。明日するつもりだったけど、29日は「二重苦」でよくないって!夜、慌てて飾った。

玄関はぽれぽれの縁起物シリーズ。

IMG_2263

しめ縄は大好きなお花屋さんで作ってもらった。わたしの好みをわかってくれているから、イメージ通りのものが完成。いつもありがとう。
IMG_2264

これは木でできた鏡餅。わたしのお気に入り。

​クリスマス終わっちゃった。1年の中でもワクワクする日。今年はあっという間だったなぁ。

ニャンコ先生、大好きなお花屋さんに冬バージョンにしてもらいました。
IMG_2212





​来年4月の踊りの発表会に向けて、曲を覚えるためにもらった音源は
カセットテープ。

FullSizeRender

続きを読む

このページのトップヘ